Mk6 GTIに!!
パワーフレックスウレタンブッシュ装着です

今回は、フロントロアアームフロント側ブッシュとリア側ブッシュそしてリアタイバーフロントブッシュの
3点を交換です。
リアの純正は空洞のあるブッシュでアームが自由に動いてしまう構造ですそして上下動に対しては
ゴムを無理やりねじる動きが必要です同じくフロントのリア側も良く似た形状で走行中に
トー変化してしまう構造です。
ウレタンブッシュに交換するとアームのいらない動きを規制して
上下動に対しては自由に動けるようになります。

稼動部分にはたっぷりと付属のグリス付けて組み込まないと駄目ですよ
グリス付けずに組み込むと変磨耗でウレタンが変形したりちぎれたりの原因ばかりか
せっかくのウレタンブッシュの稼動するべきところが動かなくなり純正ブッシュより
ひどい抵抗のある動きになってしまいます。

ちゃんと知識を持ってウレタンブッシュを取り付ける事により
高価な車高調等のサスペンションシステムの本来の性能をフルに発揮することが出来ます


純正ブッシュは写真で見ても判るようにゴム部分とセンターのシャフトは完全に密着しており
このゴムを無理やりねじるように動かしているのです



フロントロワアームブッシュも同じく稼動部分は
たっぷりとグリスを付けて組み込んでくださいね

ただ単に硬くて動きを規制している強化ゴムブッシュに比べると
見違えるほど動きがスムーズになり乗り心地も改善されます


ストリート走行にもお勧めですよ


適度な車高とちゃんとしたサスペンションシステムが必須条件ですけどね



エムズエンジニアリング